So-net無料ブログ作成
検索選択

陸前高田の「一本松」、根元設置=3月初旬にも「奇跡の復活」―岩手

あしたは雪がふりそうでう

このあいだも東京で大雪になりましたが
このあいだと同じように
太平洋側も雪になりそう
です



 東日本大震災で大きな被害を受けた岩手県陸前高田市で12日、保存作業が行われていた「奇跡の一本松」の幹の根元部分を地中に埋め込む作業が始まった。今後、残りの幹やレプリカの枝葉が順次搬入され、3月5日ごろ「奇跡の復活」を果たす見通し。
 「一本松」は保存のため昨年9月に伐採された。幹は愛知県弥富市の工場などで内側をくりぬかれ、京都市の民間研究所が大津市に持つ工場で防腐処理が施されるなどした。
 この日は、長さ約7.5メートルの金属製の心棒を通した幹の根元部分(高さ約4.5メートル)を設置するため、心棒をコンクリートの基礎部分にボルトで固定した。来週中にもコンクリートを流し込み、土台を完成させる。作業を見守っていた「高田松原を守る会」会長の鈴木善久さん(68)は、「久々に見た一本松は心棒が通され人工的なものになってしまった」と複雑な表情を浮かべながらも、「かつての7万本の松原に戻っていく様子を一本松に見守っていてほしい」と語った。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)


育毛剤を使わずに、髪が増える方法はありませんか?
何かを食べたり、マッサージなどあったら教えてください。


- 回答 -
10万の毛根がある人と5万のそれでは言わずもがなですが、増やすことよりも維持することのほうが現実的です。
それには、頭皮と頭蓋骨の間にある血管を緩めるようなマッサージは効果的です。両手の10本の指を側頭部と頭頂部の中間くらいにあて、目が釣りあがる位に上へ頭の皮をずらすようにマッサージすると頭蓋骨と皮の間が弛緩されて血流がよくなり、発毛促進になります。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。