So-net無料ブログ作成
検索選択

<3歳女児死亡>姉の担任、数時間前の訪問時「異常なし」

ピーマンと納豆をようやく
たべきりました

そうなんです
納豆と
ピーマンがにがてだったんですよね

でもご飯と一緒にたべたらおいしく
たべれました
ピーマンは
カレーライスにしてたべたら
さくさくしておいしかったです

 群馬県大泉町のアパートで18日、餓死した可能性のある女児(3)が見つかった問題で、姉(14)の通う中学校の担任が遺体発見の数時間前にアパートを訪れた際、室内に異変は見られなかったことが同校への取材で分かった。

 同校などによると、姉の担任ら2人は18日夕、様子を確認するためアパートを訪問。アパートには2部屋あり、室内に上がって姉と話をしたが、妹の姿はなかった。食料があるのも確認したという。姉は同日午後7時ごろ、「妹が倒れている」と110番。消防隊員が駆け付けると、妹は洗面台付近で死亡していた。

 姉は15日に登校した際、担任に「妹は知人に預けている。母親は昨日帰って来なかった」と話したため、学校側は1人で暮らしているとみて同日、児童相談所に連絡していた。児相は虐待などの切迫した危険はないと判断。「母親の不在が数週間に及ぶ場合は保護などが必要」との結論になったという。

 母親は9日以降、母国のフィリピンに帰省して不在だったが、姉から母親が帰省しているとの説明は、学校側になかったという。【角田直哉、田ノ上達也】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

育毛剤について
ミノタブについて、作用、副作用よく耳にしますが実際、副作用は多くの方に
起こっているのでしょうか?

ミノタブは不安で、他に何かいい育毛剤があれば教えてください。お願いします。



- 回答 -
食事は変えましたか

調べた事を貼り付けますので参考にして下さい。

育毛に有効なヨウ素や亜鉛やゲルマニウムを含む食べ物

海藻類だけが、ヨウ素を含む食べ物というわけではありません。

ヌメリのある食べ物には、ヨウ素が含まれていることが多いと言えます。例をあげると、納豆などです。

ヨウ素が含まれるヌメリのある食べ物と言えば、他には、山芋、オクラなども育毛・発毛に良い食べ物と言われています。

抹茶、緑茶、貝類なども、育毛に良い食べ物です。

抹茶、緑茶、貝類には、亜鉛が多く含まれていて、ヨウ素だけでなく亜鉛も育毛に良い成分だと言われています。

亜鉛は、基礎代謝を良くしてくれるので、髪の毛にツヤが出てきます。

さらに、亜鉛自体が、タンパク質の合成に関わる成分なので、特に大切です。

それで、亜鉛が不足した場合、タンパク質の合成が上手く出来なくなり、頭皮に悪い影響を与えて抜け毛が起きやすくなってしまうのです。

そういう理由で、亜鉛を含む食べ物は、育毛に欠かせない食べ物です。ぜひ積極的に摂取してください。

育毛・発毛によいのは、何もヨウ素や亜鉛だけではありません。ゲルマニウムも育毛・発毛に良いらしいのです。

ゲルマニウムというと、肩こりをほぐすネックレスやゲルマニウム温泉を連想しますが、ゲルマニウムはミネラルの一種です。そして、酸素を人間の体内に取り入れるのを助けてくれる成分なのです。

ゲルマニウムを含む食べ物を食べると、新陳代謝が促され、育毛にも効果があります。ゲルマニウムを最も多く含む食べ物は、サルノコシカケ科のキノコです。
これは、食べ物というよりは、むしろ漢方薬ですね。

そのキノコの中で、ゲルマニウムを最も多く含んでいるのが「サルのこしかけ」という食べ物だと言われています。

その種の食べ物で言えば、ニンニク、高麗人参、しいたけ、蜂蜜、アロエ、うど、クコの実などが、比較的日常生活で手に入りやすいですね。

ぜひとも、ヨウ素や亜鉛、ゲルマニウムを含む食べ物を一緒にバランス良く食べるように心がけましょう。

育毛の効果を考える時、ビタミンAから始まるビタミン類も大切な要素です。

まず、育毛効果を高める為に摂取したいのは、ビタミンAです。ビタミンAは、肌を健康的にしてくれる働きに加えて、育毛の観点から言えば、頭皮に効果的な成分だと言われています。

では、ビタミンAを多く含む食べ物とは、どういうものでしょうか?
ほうれん草、にんじん、カボチャなどを代表する緑黄色野菜や、ウナギなどにビタミンAが多く含まれています。実は、レバー、魚の肝油などに多く含まれていますが、レバーや魚の肝油だと、人それぞれ好き嫌いもありますので、なかなかまとめて食べるという訳にもいかないかも知れません。では、ビタミンAを含む食べやすい食べ物は何かと言うと、たまご、乳製品などもありますので、ぜひ毎日の食事メニューにビタミンAを意識した食材を加えてください。

種類が沢山あるビタミンの中で、ビタミンAと同じくビタミンEも大切で、血行をよくする働きがあるそうです。身体の血行が良くなれば、頭皮の血行も良くなり、脱毛症を防ぎ健康的な頭皮を保つ為には欠かせない栄養素の一つが、このビタミンEです。

ビタミンEは、オリーブオイル、植物油やマーガリン等に含まれています。また、他の食べモノで言うと、玄米、ナッツ類、ゴマなどに含まれています。小麦、大豆、たまご、さつまいもなど、穀物系や緑黄色野菜にビタミンEが含まれていることが多いようです。

育毛を考えるのなら、ビタミンAやビタミンEだけでなく、ビタミンB6の摂取も忘れてはなりません。ビタミンB6は、いわし、サバなどの青魚、マグロなどの魚類、野菜では、キャベツ、じゃがいも、アボガドなどに、フルーツではメロンやバナナに含まれていることがよく知られています。

こうしたビタミンA、E、B6などのビタミン類は、発毛や育毛を正常に行う為にどうしても欠かせず、頭皮に酸素や栄養を運ぶ重要な役割を担っています。ぜひ、毎日の食事に取り入れてください。

アロエは育毛効果抜群の食べ物
ワカメの育毛効果はヨウ素のおかげ!?
実は育毛対策に効くビタミンA
育毛に有効なヨウ素や亜鉛やゲルマニウムを含む食べ物
育毛効果に悪い影響を与える食べ物 刺激物は、頭皮と育毛の大敵

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。