So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2011年08月 |2011年09月 ブログトップ
前の10件 | -

関西のK-POPアイドル・U-KISS、日本ライセンス盤がオリコン7位

関西を拠点に活動を続ける韓国アイドル・U-KISSが、8月24日に日本ライセンス盤『Bran New KISS』をリリースし、9月5日付けのオリコンウィークリーアルバムランキングで初登場7位 ...
つづき
(この記事は音楽(BARKS)から引用させて頂きました)





アロマオイルのついた服の洗濯方法について

- 回答 -
まずは、お洗濯はお湯でなさってください。
お湯だけです。私の所は温度設定46度にしてあります。
すすぎはお水で良いかと思います。
今、先端を行くドラム式ですと、水量が足りずオイルが落ちない場合があります。

ホットタオルでキチンとお拭きすれば、それほどお体に残る事はありません。
お拭き頂いても、お体のオイルが気になるようでしたら、
「すみませんが、ホットタオル頂けますか?」と申し上げても宜しいかと思います。

私共では、キチンとお体全体をお拭きした後、
お客様にお使い頂かなくても、最後に必ずホットタオル2本お渡し、
「お気持ちの悪い所はこちらでお拭き取り下さい」と申し上げます。

あまりお洋服に残るのであれば、お湯で洗うコインランドリーもお薦めです。
お洋服の生地にもよりますが・・・。
そのサロンさんがお気に入りでしたら、オイルが付いても良いお洋服で出掛けられると良いですね。

私のサロンでは、比較的水に馴染みやすいオイルを使用しておりますので、従業員同士では、
ホットタオルではなく乾いたタオルでも十分ですね。

オイルの質にもよるかと思います。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 

ルネサス、業界初のUSB 3.0-SATA 6Gbpsブリッジ

... システムを小型化できる。また、USB 2.0のU0(通常時)/U3(サスペンド)の2つの電源状態に対し、新たにU1/U2をサポートすることで、アイドル時の消費電力を約40%削減できるという。 ...
つづき
(この記事はテクノロジー総合(Impress Watch)から引用させて頂きました)





アロマオイルなどのイランイランの香りは一般的に女性より男性の方がよく好むとききましたが、
たとえば彼女の体から、また彼女の部屋からイランイランの香りがするのもいいなぁと思うものなんでしょうか?

- 回答 -
貴方は若き女性で乙女 私は55歳のおっさんですが歳は置いといて。
イラン・イランは東南アジアでは新婚さんのカップルのベッドの下などの芳香に使われるそうです。
男女ともにあの素敵な匂いは増進作用がありますね。
彼女の部屋から又は私の場合では妻の部屋の中から香ってきても良い香りですが他の種類のアロマ・オイルじたいの香りが弱い部類もありイラン・イランは強烈の部類ですので2~3滴程度で良いですね。

私は男性ですのでゼラニュームが大好きで価格も 生活の木のゼラニューム100ccでは6500円位で半年は使えます。
他のアロマ・オイルで男女ともに人気があるのがラベンダーなども素敵な香りで貴方も直ぐに5種類ほどは好みが出来ると思います。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 

平井堅やガガは禁止 中国当局がブラックリスト100曲、国家安全に危害?

... レディー・ガガに加え、米男性ポップアイドルのバックストリート・ボーイズなど欧米系25曲もリストされた。 削除命令を出した中国文化省では ...
つづき
(この記事は海外総合(産経新聞)から引用させて頂きました)





アロマについて

- 回答 -
直接神経に作用し、痛みや辛さを和らげてくれるレシピを紹介します。

鎮痛作用のある精油

サンダルウッド・シトロネラ・ネロリ

鎮静作用のある精油

カモミール・クラリセージ・サンダルウッド・シダーウッド・ネロリ・
メリッサ・ラベンダー・ローズ

★対策★

<芳香浴>神経痛による心のケアが必要です。鎮静作用のある精油で。

☆アロマポットを使ったり、マグカップに湯70~80℃を入れ1~2滴落として使用。

<アロマバス>神経痛には半身浴でじっくりと。足がつらければ、
足浴だけでも。

☆半身浴⇒精油を2~4滴入れる。初めて使う精油は1滴から始める。
足浴⇒くるぶしの上(理想はふくらはぎまで)浸かるくらいの湯40℃に
精油1~2滴入れる。

<温湿布>大きめタオルで、痛みのある部分とその周辺を包み込んで。

☆洗面器などに熱湯を7分目まで入れ、精油1~2滴落とし混ぜる。
タオルを浸し軽く絞る。患部にタオルを当て10分置く。
冷めにくいようにラップを巻くのも可。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 

グラドルコンテストNo・1 初DVDで見せたオトナの顔

... グラビアアイドル発掘オーディションでナンバーワンに輝いた竹富が満を持してDVDデビューカラフルなビキニで元気にはしゃぐ姿もあれば ...
つづき
(この記事はエンタメ総合(スポニチアネックス)から引用させて頂きました)





アロマの芳香で苦しくなりませんか?

- 回答 -
特に喘息を持っていらっしゃる方は香りで症状が出てしまう方がいますね
アレルギーなので個人個人違い特定の香りでと言うわけではありません

満員電車で隣に香水でもナチュラルっぽい香りでも同様に
強い香りがする方がいると苦しくなる時があります
微かにフワッと香るくらいだと良いんですけどね

アロマをお好きな方は
アロマ=良い香りナチュラルで癒し
空間を良い香りで満たしたいとお考えになる方がいらっしゃるように思います。
多分、善意でやっているのだと思います。
自分が良い香りと思っていても好まない他人にとっては
ほとんどの方が嫌う煙草の匂いと同じだということが分からないのでしょう

対処法ですが
店舗・・・その店ででは買い物をしない行かない
病院・・・具合が悪い人が行く場所です。受付の方などにはっきり言った方が良いと思います
職場・・・本人に控えて頂くよう、お願いする


騒音、悪臭など度を越したものだったら訴えることも可能だと思います
そこまでになる事はあまりないとは思いますが
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 

女子アナ鈴木ありす、帰国子女のHボディーにモエモエ~♪

... 巨乳アイドルユニット「マシュマロ3D」による“おっぱい募金”や出演者の下着チャリティーオークション、観客との野球拳などで大盛り上がりだった。 ...
つづき
(この記事はエンタメ総合(夕刊フジ)から引用させて頂きました)





アロマスプレーを作りたいのですが、無水エタノールを使用するように書いてあります。
エタノールでも代用できるのでしょうか。無水でなくてはいけない理由はあるのでしょうか。
どなたかご存知の方、教えてください。

- 回答 -
エタノール(別名アルコール)ですが、15℃でエタノールを95.1〜96.9v/v%含むものです。

アロマテラピーには基本的に、無水エタノール(無水アルコール)を用います。15℃でエタノールを99.5v/v%以上含むものです。

アルコール度数の高い無色無臭のウォッカや、消毒用エタノール(消毒用アルコール)15℃でエタノールを76.9〜81.4v/v%含むもの も代用出来ますが、アルコール度数の高い無水エタノールが一番適します。

質問者様は普段、アロマテラピーを楽しむことが多いですか?無水エタノールはアロマライト等使用後精油のべたつきの洗浄や、アロマクラフトの材料、クラフト作りの後、精油のついた器具の洗浄 などに使用しますし、そんなに高いものではないので、普段アロマを楽しむことが多いのであれば、一本あると便利かと思います。すぐに無くなるというものでもありませんしね。

ドラッグストアで買えますが、ネットでも買えますね。

http://www.amazon.co.jp/%E5%81%A5%E6%A0%84%E8%A3%BD%E8%96%AC-%E7%84...


よろしければ参考にしてください。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 

Gカップ黒田万結花、ビキニでオッパイ陸上!

... 放送などのチャンネル「MONDO TV」でアイドルたちがチームに分かれ、ビキニで各スポーツに挑戦する異色のアイドル番組「ビキスポ!」(http://www.mondotv.jp/idol/idol/bikispo ...
つづき
(この記事はエンタメ総合(夕刊フジ)から引用させて頂きました)





アロマエッセンスオイルって何に使うのですか?

- 回答 -
どちらのメーカーのものをお持ちなのかわかりませんが、お持ちのオイルのビンや外箱に
「100%」「エッセンシャルオイル」「精油」「ピュアエッセンシャルオイル」などと書かれていなければ
それは主に香りを楽しむ、芳香用のオイルです。
(水溶性アロマエッセンス、とあればまたちょっと使い方が変わってきますが…)
エッセンシャルオイル(精油)をアルコールなどで薄め、香料を足した物と思われます。
アロマエッセンスオイルはアロマランプやコットンティッシュなどに落として香らせます。
そうする事で、気持ちを切り替える手伝いをするものです。
香りの消えたポプリなどにたらすのもよいですね。

アロマエッセンスオイルは合成香料やアルコール、場合によっては添加物等含まれているので、
肌に触れる手作りコスメやマッサージには使えません。
お風呂などに入れる方もいらっしゃいますが、あまりおすすめしません。
天然成分が(入っていれば)薄まっている分、エッセンシャルオイル(精油)よりも安全かも知れませんが
「何が入っているのか不安」という方はお風呂などに入れるのも控えた方がよいでしょう。
個人的には、アロマエッセンスオイルは肌に触れない方法、香りを楽しむだけに使用するのがいいと思います。
また、よくあるエッセンシャルオイル(精油)を用いたアロマテラピーレシピなどに
アロマエッセンスオイルを使わないようご注意下さい。
アロマテラピーレシピに書いてある効能なども、アロマエッセンスオイルでは期待出来ません。

ただ、まれに売る側がよく理解されておらず、エッセンシャルオイルをアロマエッセンスオイルと
記述したりして売ってしまっている事もあります。
それでも、外箱や容器には正確な記述、メーカー名が書かれていると思いますので
お手持ちのオイルをよく確認してみて下さい。

でも、どちらにせよ香りを楽しむという分にはまったく問題はありません。
本人が香りによってよい気分になって元気になれるなら、それが一番です。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 

タレント櫻井翔 映画「神様のカルテ」命と向き合う医師役

... 平成11年、アイドルグループ、嵐のメンバーとしてデビュー。芸能活動と並行し、慶応大学卒業。歌手、俳優、嵐の楽曲のラップ創作 ...
つづき
(この記事はエンタメ総合(産経新聞)から引用させて頂きました)





アロマオイル(精油)のブレンドについて

- 回答 -
ユーカリレモンは、やや柑橘系で爽やかさが強い香りなのでお花系の優しい香りの「ラベンダーリラックス)」とのブレンドや、ハーブ系の香りの「ローズマリーリフレッシュ)」や、清涼感があるハーブ系の香り「ペパーミント(リフレッシュ+リラックス)」との相性が良いです☆

リラックス効果のある柑橘系の中でも爽やかな香りのメイチャンには、柑橘系の甘みのある香り「レモンバーベナ(リラックス)」やオレンジの香り「オレンジスウィート(リラックス)」やオレンジよりやや甘酸っぱい香り「マンダリン(リラックス)」との相性が良いです☆


ちょっとおかしな話ですが、アロマディフューザーは100%ピュアな精油を入れると故障の原因になりやすい商品もありますのでお気をつけくださいね。(安価で売られている商品に多いそうです)ピュアじゃないオイルしか使用してはいけないそうです。。。
説明書に記載がなければメーカーに問い合わせてみた方が良いと思います。
私はスチーム式のアロマ加湿器を利用していますが、その場合安価な商品でもその様なことはないそうです。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 

NMB山本彩、吉本イベントに意気込み!芸人共演も

アイドルユニット、NMB48が23日、大阪市内で行われた吉本興業の大イベント「YOSHIMOTO WONDER CAMP KANSAI」(9月17~19日 ...
つづき
(この記事はエンタメ総合(サンケイスポーツ)から引用させて頂きました)





アロマの種類について…。

マジックボールをもらいました!
犬猫がいるため臭いは気にしていたため芳香剤はよく使っていますが、アロマはよくわかりません。

検索して、イランイランが私に合っているかな?と思いました。
作用で抗うつとリラックス・幸福感があると見たので…。
ただ、匂いはわかりません。
ローズ・ベリー系の甘い香りが好きです。(最近ではグレードグラスデコのILOVEYOUが気に入りリビングに置いています)
フルーツ系だとグレープフルーツやアップルがいいです。

イランイランとブレンドにおすすめなアロマがありましたら教えてください。

またイランイランはリビングと寝室どちらに置くのがいいでしょう?

- 回答 -
イランイランは、オレンジなどの柑橘系、カモミール、ラベンダー、ジャスミン、ローズ、ローズウッド、サンダルウッドなどと相性がいいですよ。

私は、オレンジとのブレンドが、温かみのある香りで好きです。

リビング、寝室共におすすめですが、イランイランは催淫作用もあると言われていますので、寝室でもいいでしょうね。(ちなみに、インドネシアでは、新婚夫婦の寝室にイランイランの花をまく習性があるそうです。)

ただ、イランイランは、とても濃厚で個性的な香りですので、好き嫌いがはっきり分かれる香りでもあり、また、高濃度で使用すると頭痛や吐き気を催す場合がありますので注意してくださいね。

犬猫を飼っているとのことですので、犬と猫がいない部屋で使用したほうがいいです。

特に猫は、アロマの成分を肝臓で代謝出来るようにはなってないそうで、中毒を起こす可能性もあります。(ティートリーで死亡事故、アロマ好きの飼い主で中毒を起こした例もあるそうです。)

人間には大丈夫な量でも、動物は体が小さいので、致死量になる可能性もあります。
誤飲事故、動物であれば舐めるということも心配です。人間の子供でさえ、5ml誤飲すれば、何らかの良くない影響が出ると言われています。
その上でも、精油の保管場所にも気を付けてください。ペットがいたずらしない場所に保管するようにしてくださいね。

ペットアロマ用の精油もありますが、元々精油は人間が使用するものですので、安易な使用は避けたほうがいいです。
急性毒性が出なくても、じょじょに肝臓に負担が蓄積されて症状を表すこともあります。

植物だから安心・安全 ということでもないですし、人間にいいものだから動物にもいいだろう。ということではありません。
動物は嗅覚が非常に優れていますので、人間にはいい香りだとしても、動物にもそれが当てはまるかどうか、必ずしもそうではないと思います。

ペットのいない部屋で楽しむ、楽しんだ後は念のため換気するなどをすれば大丈夫かとは思います。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 

【グローバルアイ】BEASTとJAL女性乗務員

... この場面と韓国の人気アイドルグループBEAST(ビースト)が日本羽田空港で入国拒否にあった場面との関連性を知る由はない。 ...
つづき
(この記事は韓国(中央日報日本語版)から引用させて頂きました)





アロマキャンドルは子供には大丈夫ですか?

- 回答 -
ヤンキーキャンドルのクリーンコットンを存知あげないのですが・・


そのキャンドルの裏面(成分、原材料)に○○オイルまたは精油などと書いてあるでしょうか?
単に「香料」としか書いてない場合、人工香料なので、心配ないと思います。

もし、エッセンシャルオイルが入っていたとしても、キャンドルに入れる量は(大きさにもよりますが)そんなに大量ではないと思います(コストもありますので)

ただ、お子さんがそのエッセンシャルオイル、もしくは原料ハーブに対するアレルギーを持っている場合は別です。
今までに、何らかの食品、植物アレルギー、喘息などの疾患を持っている場合は注意してください。

上記のようなことがなければ、7才のお子さんでしたら、大人より量を少なくすればアロマトリートメントもできますので、そんなに神経質にならなくてもよいと思います。

どうしても心配な場合は、買ってきたアロマオイル(100%純粋なエッセンシャルオイル)1mlに1滴くらいの濃度にしたものを、ご自分と子供さんにパッチテスト(目立たない部分に塗って様子を見る)をするか、お店が近くにあるなら、エッセンシャルオイルを買う際に
「アレルギーが心配なので、買う前にパッチテストはお願いできませんか?」と聞いてみてください。
親切なお店ならやってくれると思います。

それと、ほかにもいろいろと禁忌がありますので、アロマ入門書を図書館で借りられるか、1冊お買いになるといいと思いますよ。

佐々木薫「初めてのアロマテラピー」「アロマテラピー図鑑」和田文緒「アロマセラピーの教科書」などがお勧めです。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 

2PM、約6時間“ファン5万人”とハイタッチ!

... 野獣系アイドル”の異名を持つ韓国の男性6人組グループ・2PMが21日、2ndシングル「I’m your man」購入者対象の“ハイタッチ会”を神奈川・パシフィコ横浜で開催した。 ...
つづき
(この記事は音楽(オリコン)から引用させて頂きました)





アロマバスオイル、アロママッサージオイルについて

- 回答 -
基本的に、オイルと精油を混ぜた場合、使用期限はなるべく早くです。(ガイドラインでは「遮光ガラス瓶に入れて、その日のうちに」)
なので、1ヶ月程度保存したいのなら、オイルと精油は別々に持っていたほうがいいと思います。

その場合、精油は購入した精油の瓶をそのまま持ち歩くのが一番です。

精油は成分によってはプラスチックを溶かしますが、オイルは1ヶ月くらいは大丈夫だと思うので、オイルを使う分だけ持ち歩くなら遮光のプラスチックボトルでいいと思います。
光で劣化しますので、遮光でないプラスチックボトルに入れる場合は、袋に入れたり、何かで覆う等で遮光にしてください。

ところで「濃度は、バス用が1%、マッサージ用が6%」というのは、質問者さんが決めた基準でしょうか?
マッサージ用の濃度が高いように思ったので、根拠を教えていただけると考える助けになります。

アロマ環境協会では、マッサージ用の場合の濃度は1%以下が推奨されています。
なので、たとえば、オイル10mlに対して、普通のドロッパー瓶の精油だったら1滴0.05mlなので2滴まで、という計算になりますので、念のため。

アロマバスオイルについては、全身浴については浴槽に精油1~5滴が推奨されており、オイルを入れるとしたら大さじ1くらいかな、ということから計算すると、オイル15mlで精油0.25mlになるので…濃度は1.6%とか1.7%っていう感じですかね?

ちなみに、温度変化を嫌いますから、冷暗所や冷蔵庫で保存したほうが保存期間は長くなると思います。

-----
補足
バス用が6%、マッサージ用が1%の誤入力でしたか、安心しました。

上記の計算の続きですが、
アロマバス、オイル5mlに精油0.25ml(5滴)だとすると、5%ですね。
3mlに精油0.25mlだと、8%くらいになりますかね。
濃度の計算は、そうやって計算していけばいいのだと思います。

お皿か何かに適当にオイルをたらして、それに精油を5滴たらして、混ぜてからバスに入れればいいのだと思います。
問題は、トータル入れた精油の量ですから。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 
前の10件 | -
-|2011年08月 |2011年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。