So-net無料ブログ作成

目の周りにUVカットのクリーム、ジェルを塗ると紫外線が反射して目に入りやすく...

目の周りにUVカットのクリーム、ジェルを塗ると紫外線が反射して目に入りやすくなると聞きました。

目の周りはどこらへんまで塗りますか?

鼻もどのあたりまで塗りますか?



- 回答 -
『反射する』ということは極めてありえないですよ。
ですが目に紫外線が入ることはあります。室内では問題ありませんが、屋外にいる時間が長いようでしたら、UV加工が施されている眼鏡・サングラスの着用をお勧めします。


塗る範囲に関しては、粘膜・唇はさすがに控えたほうがいいですね。(唇に関してはUV効果のあるリップクリームがありますし)


日焼けしやすい部位(目の下・鼻筋・Tゾーン)に最初に日焼け止めを塗り、その後お顔全体に塗ることをお勧めします!
※気になる部位は最初でないと、ムラになってしまいますよ!

そして、いくらSPF50+++の日焼け止めでも、上からパウダーをのせてあげないと、日焼けは否めません。(経験者なので‥w)

以上を守って、小まめなお化粧直し&丁寧にクレンジングをすれば、ある程度の日焼け対策は大丈夫です!!

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

UVカットのBBクリームのおすすめってどれですか?夏になったのでUVカットのBBクリ...

UVカットのBBクリームのおすすめってどれですか?夏になったのでUVカットのBBクリームに変えようと思っています。BBクリームオンリーでカバーしたいし、最近ニキビがきになります。どのBBクリームがおすすめですか?



- 回答 -
使ってたBBクリームが夏場テカりやすくって
変わりにみつけたのが『ヒロインメイク』のBBです。冬は乾燥がちになるから合わないと思いますが
いまの時期ぐらい~いいと思います。
その上に、同じシリーズの粉でオッケー
あたしは黒いパッケージの粉ですけど。
ちなみに下地も『ヒロインメイク』シリーズです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

UVカットクリーム

UVカットの日焼け止めクリームを探しています。でも肌が弱いです。朝のNHKで有働さんといのっちさんの番組で、UVカットの成分はきついので、 ある成分が入っていないものを選んで下さい。と言っていましたが、覚えていません。ご存知の方教えて下さい。また市販されている製品があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。


- 回答 -
すみません、見ていないのですが、合成界面活性剤とか合成紫外線吸収剤ではないでしょうかね。
私が愛用しているブルークレールの日焼け止めは、どちらも使ってない無添加UVクリームです。http://www.blcl.jp/product_uv.php前までは日焼け止めを塗るとニキビが出来たり、肌がくすんだりかゆくなったりしたんですが、これに変えてからお肌のトラブルが減りました。UV効果が高い美容クリームを塗っている感覚ですね。お肌がいつも良い感じに潤っていて、乾燥もテカりも不思議となくなってきました。お化粧のノリもとても良くなるので、とてもおすすめですよ。将来の事考えるなら、こういうのを選んだほうが良いと思います!ちょっと高いけど、長持ちするし投資だと思ってます☆

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

UVカットクリーム

UVカットのように、放射線も化粧品クリームでカットできないのですか?


- 回答 -
回答からいたします。「できません」。

なぜなら,紫外線(光子)とアルファ線(ヘリウム原子核),ベータ線(電子),ガンマ線(光子),中性子線(中性子),陽子線(陽子)はそれぞれ性質が違うからです。UVカットでは紫外線はカットできますが,可視光線や赤外線などはカットできません。例え同じ電磁波であっても。

同様にX線,ガンマ線なども紫外線などと同じ電磁波ですが,性質が違うのでカットできません。

ましてや,そもそもの粒子から異なる中性子線がカットできる理由があったら聞きたいぐらいです。

逆に,アルファ線やベータ線などの放射線は電磁波ではないためにUVカットでなくてもカットできます。

アルファ線,ベータ線,ガンマ線,中性子線,陽子線は「発生する仕組みが原子核反応」なのでひとまとめに「放射線」と呼ばれますが,性質はそれぞれ全然異なるものなのです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

無免許・無車検・無自賠責のひき逃げ男

 北海道警苫小牧署は27日、苫小牧市日新町4、無職百瀬翔太容疑者(21)を道交法違反(ひき逃げ、無免許)、道路運送車両法違反(無車検)などの容疑で逮捕した。

 発表では、百瀬容疑者は4月27日午前2時10分頃、同市のぞみ町1の十字路交差点で、無車検で自賠責保険にも加入していない乗用車を運転して登別市の男性会社員(31)の乗用車と出合い頭に衝突。会社員に腰の打撲など全治約2週間の軽傷を負わせ、乗用車を置いて逃げた疑い。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)





nice!(0) 

消費増税、反対あり得る=谷垣自民総裁

 自民党の谷垣禎一総裁は27日、宇都宮市での会合で講演し、消費増税関連法案に協力する条件として衆院解散の確約と最低保障年金などの撤回を改めて求め、「二つの論点にどのような回答を出すかによって、われわれは反対しなければならないこともある」と、野田佳彦首相をけん制した。
 谷垣氏は首相が近く民主党の小沢一郎元代表と会談することに触れ「首相の選択肢は二つ。党の団結を重んじて問題解決を先送りするか、党の分裂も辞さずという覚悟で取り仕切るかだ。それによって私たちの回答は大きく異なる」と語った。 


(この記事は時事通信から引用させて頂きました)





nice!(0) 

復興記念コイン、9歳のデザインも…6案採用

 政府が発行する東日本大震災復興事業記念貨幣のデザインの一つに、神奈川県小田原市立久野小4年、小島太一君(9)の作品が選ばれた。

 記念貨幣のデザイン作者で史上最年少となる。

 政府が記念貨幣のデザインを公募したのは、東京オリンピック(1964年)と筑波万博(85年)に続き3回目。今回は1万円金貨と千円銀貨があり、計2673件の応募があった。専門家らの審査で、千円銀貨となる小島君の作品を含めて6案が採用された。

 小島君のデザインは、日の丸を両手に持った男の子がカラフルな文字で「がんばろう日本」と呼びかけている。小島君は「みんなで頑張ろうという思いで描いた」と話している。

 記念貨幣は、個人向け国債の一種である復興応援国債を買った人が、金貨は1000万円、銀貨は100万円を3年間継続して保有すると受け取ることができる。政府は同国債を今年度4回発行し、小島君がデザインした銀貨は10月発行分の購入者を対象に、15年11月以降に届ける。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)





nice!(0) 

「減税日本」が都内に事務所…全国展開の足場

 河村たかし名古屋市長が代表を務める地域政党「減税日本」が東京都内に事務所を開設することが分かった。

 党関係者によると、場所は千代田区の砂防会館で、6月6日に開所式を予定している。「減税日本東京」として政治団体の届け出をし、全国展開の新たな足場にする考えだ。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)





nice!(0) 

【永田町変】首相、小沢氏、輿石氏 北へ南へすれ違い 会談の行方を暗示?

 野田佳彦首相は25日、第6回「太平洋・島サミット」出席のため沖縄入りした。週末には北海道を訪問する。29日にも会談予定の民主党の小沢一郎元代表は入れ違いで沖縄入りし、輿石東幹事長も週末に北海道入りするが、それぞれ首相と顔を合わせることはない。この足取りが暗示するように3人の心もすれ違いばかりで事態打開の筋道は見えない。(坂井広志)

                   ◇

 「誠心誠意、自分の思いと覚悟をお伝えします。小沢元代表の考えを虚心坦懐(たんかい)におうかがいする。別に秘策はありません」

 沖縄出発に先立ち、首相は25日、首相官邸で珍しく記者団のぶら下がり取材に応じ、小沢氏との会談についてこう言い切った。

 この言葉通り、会談に先立ち事前に調整するつもりはなさそうだ。小沢氏も「考え方は変わっていないので平行線になるかもしれない」と語っており、会談はぶっつけ本番になる公算が大きい。

 週末の2人の予定もすれ違いばかり。首相は26日夜に沖縄から帰京するが、小沢氏はこれを見計らったかのように27日に沖縄入りし沖縄県南風原(はえばる)町で開かれる民主党議員のパーティーに出席する予定。

 両者の“仲人”のはずの輿石氏ともニアミスを繰り返す。輿石氏は26日に富山市から札幌市に入り、連合北海道幹部らと意見交換する。首相は26日夜、後を追うように札幌市に赴き、全国郵便局長会の総会に出席予定だが、接点はない。

 3人は政権運営でもすれ違いばかり。首相が消費税増税への情熱を連日のように説くが、輿石氏は会期延長にも法案採決にも消極的。首相が早急なとりまとめを命じた衆院選挙制度改革にも意気込みは感じられず、いかにサボタージュして解散の環境が整うのを阻止しようかとの思惑ばかりが透けてみえる。

 かといって輿石氏が小沢氏と足並みをそろえているかといえばそれも怪しい。「グダグダと嫌みを言いつつ何もしない」のが輿石氏の処世術だということは党内外に浸透しつつある。

 それだけに輿石氏が仲介する首相-小沢氏の会談への期待は急速にしぼみつつある。小沢系は先鋭化しており、側近は「首相が折れないなら新党だ」と息巻く。首相に近い勢力は「小沢氏なんてもう関係ない」と「小沢切り」を前提に動き出した。

 24日の政府・民主党三役会議では産経新聞24日付朝刊の記事「首相『笛吹けど』 『踊らぬ』輿石氏」が話題となった。輿石氏は「踊りましょうか?」と皮肉ると首相は「私は笛を吹きましょうか?」。政権は完全に弛緩(しかん)している。
(この記事は産経新聞から引用させて頂きました)



nice!(0) 

米社の牛肉輸入再開=政府

 農林水産省と厚生労働省は25日、米食肉大手スイフト社のグランドアイランド工場(ネブラスカ州)に対する牛肉の輸入停止措置を同日付で解除したと発表した。BSE(牛海綿状脳症)の特定危険部位である脊柱を出荷したとして2011年12月から輸入を禁じていたが、米農務省から調査報告書が提出され、再発防止に必要な措置が取られたと判断した。 


(この記事は時事通信から引用させて頂きました)



nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。