So-net無料ブログ作成

BBクリームについて。 UVカット効果のあるBBクリームを探しています 私の肌...

BBクリームについて。
UVカット効果のあるBBクリームを探しています
私の肌は薄くて紫外線の影響を受けやすくて困っています
その上弱いです
なので日焼け防止効果があって肌にもやさしい 値段もお手頃なBBクリームってありませんか?
教えてくださいm(_ _)m


- 回答 -
資生堂のBBクリームはおすすめですよ。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

スプレー式のUVカット 使った方、良かったですか? クリームタイプより直ぐ終...

スプレー式のUVカット
使った方、良かったですか?
クリームタイプより直ぐ終ってしまいそうですよね!?


- 回答 -
無駄に飛び散るし、手で伸ばさないといけないので結局手は汚れるしで、あんまり使い心地はよくなかったです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

BBクリームについて。 日常の生活で紫外線を肌からカットするために、そしてフェ...

BBクリームについて。
日常の生活で紫外線を肌からカットするために、そしてフェイスパウダーをつける日もあるので、BBクリームを使おうと想います。フェイスパウダーじゃ、毎日、めったにつけないので、普段はBBクリームだけでがっちりメイクのときはそれを下地にして、その上にフェイスパウダーを塗ろうかなって思ってます。

私は、肌の刺激が弱いほうで一時期すごいニキビがひどいとき、どんなにニキビ用の洗顔・化粧水等を使用しても治らなくて、皮膚科に観てもらったら、「ニキビ用の洗顔は油分があるから無添加がいいよ」とすすめらめ、無添加の洗顔、化粧水は母と同じ美白のやつを使ったら、ニキビがだいぶよくなりました。

なので、BBクリームも無添加がいいのかなーって思い、無添加でUVカットがあるBBクリームってありますか??日常も使うので値段は1000円以内で買えるのがいいです。


- 回答 -
1000円以下では無添加BBクリームはないと思います。

でもBBクリームはそもそも敏感になった肌でも使えるようにと開発されたものですし、使っても大丈夫なものは結構あると思います。

私も質問者さんと同様にニキビで悩んで洗顔料を無添加、化粧水・乳液を敏感肌用にして収まったくちですが、それでも肌にあうBBクリームは見つかりました。

例えば
○肌研【ヒアルロンBBクリーム】
○PASSION NY【アクネケアBBエッセンスインクリーム】
○Freshel【ミネラルBBクリーム】
○メイべリン【ピュアミネラル BBクリーム】
などです。

この中で予算的に考えるFreshelのが1番良いと思います。定価は1680円ですが、ドラッグストアなら2,30%OFFであるので1000円切るか切らないかくらいで置いてあると思うので。

また肌が刺激に弱いと自覚もあり、予算もそんなにないならメイクしないというのもありかと。私はメイクしない日を定期的につくり、ベースメイクはどんなに安くても定価1000円切るものは使わないようにしてます。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

いつもリクエストしてすみませんがよろしくお願いします。 顔用のUVクリームは、...

いつもリクエストしてすみませんがよろしくお願いします。

顔用のUVクリームは、24hコスメ、トゥベールを使用しています。
身体用のもので、クレンジング剤なしで落とせて、成分の優しい物で白浮きしないオススメのはないでしょうか?
顔用のを身体に使えば良いのですが、顔用のは量的に少なくて、身体用に使用すると、すぐになくなってしまいますので、たっぷり使えるものを探しております。
成分的にあまり余計な物が入っていないようだったので〇協の、身体用UVクリームを買ってみたものの、余りの白浮きと、石鹸でゴシゴシ洗いでも落ちませんでした。
成分的な事と使用感はどちらかを妥協せざる負えないところはあるのでしょうが…。
サンバイザー、UVカットの上着などが、何より優しいUVカットの方法でるのですが、首筋やらサブリナなどのパンツの時の足などに塗りたいので探しております。
よろしくお願いします。


- 回答 -
こちらこそ回答頂いて(それ以前に目に止めて頂けて)ありがとうございました!

身体用のリーズナブルなUVクリームについて

私の場合ですが
・昨年くらいから首より下は衣類なりタオルなりストールなりで覆ってUVカットしているので塗布はしていない。UVクリーム塗って直射日光に当てるより。何も塗らずに衣類で防御してる方が確実に焼けないから。
・アトピーというかあせもで首がカユカユになるので、めったに首に塗る気にならない
・それでもやはり顔以外に塗りたい状況の時は、首・デコルテ・おっぱいは顔と同じ扱いしてやって(笑) たまにのことなので不経済だが諦めて惜しみなく顔用を塗る。(24hコスメ、トゥヴェール、ブルクレなどを紫外線と時間によって)
手の甲や手首、足首、サブリナパンツやレギンスから出た部位には、一昨年前?もっと前?(笑)に買ったユースキンのUVクリームを適当に塗っています。簡単に落ちますし白浮きも気にならないです。

妥協点は個人差になっちゃいますが、成分良好で惜しみなく身体に使えるリーズナブル価格のUVクリームは、たしかに見あたらないですよね~。オーストラリア産やニュージーランド産のもけして安いとは言えず。
まあ腕・手の甲や足首なら~ってことで成分的にも妥協しまくりで活用してたのはDSに売ってる「ままはぐ」や「ユースキン」でした。(ままはぐやユースキンに失礼な表現でアレですが・・安全性のことなので失礼ではないかも)
ままはぐはポンプタイプを買っており、激安とはいえなくてもリーズナブルの範疇に感じています。
一応赤ちゃんや子供も使えるタイプなので落ちにくさや不快感は感じたことはありません。これもナノ粒子なんだろうな~と思いつつ。
また、ナノ粒子なのは痛いですがその他の成分的にも価格的にも良い感じで身体用にしてたのは太陽油脂の「パックスUV」です。乳化剤は石鹸、合成ビニールや合成防腐剤は無添加です。白浮きはちょっとあります。短時間外出ならパックスベビーUVでも充分だと思います。
ジョンソン&ジョンソンのベビー用「ぽい」低価格のは、低SPFながら高PA値。やっぱり紫外線吸収剤を使っていたり、成分的にもNGすぎたので止めました。でも安いから足首にはいいかな~とも思ったり。

白浮きの原因は酸化チタンや酸化亜鉛といった紫外線散乱剤です。それをナノサイズの粒子にせず、しかもそこそこのSPFを出そうと思うと白浮きはしやすいです。
そのぶん、一概には言えませんが紫外線吸収剤不使用だったり、吸収剤を減らしてたり、ナノ粒子でないメリットの可能性もあるということ。

なのでテクニックとして
・成分はともかく、DSで売ってたりTVCMしてるようなSPFありボディーローション(ボディークリーム?)を惜しみなく使う。
おまけのUV効果なので白浮きや落ちにくさはないと思います。ただ吸収剤は入ってるかも。
・ままはぐやユースキンや、その他、「石鹸でゴシゴシ洗いでも落ちない」ってことはないだろう乳幼児用・敏感肌用・クレンジング不要で売ってるのをテスターで白浮き確認し、それも高価であれば上記のUVカット加工ボディーローションと混ぜて使用
・それらの製品に、トゥヴェールのUV等を少し混ぜて、良い感じにする。
・UVクリームにこだわらず、ミネラルファンデやミネラルUVパウダーのUVカット力を活用する
などはどうでしょうか。

成分重視でUVカットするなら最後のミネラルパウダー(散乱剤)まんまで身体もUVカット。
UVパウダー(肌色でない)が簡単なポンポン容器に入ってるのはちょっと価格しますがMiMCとか。肌色つきだけどスポンジパフで塗るならトゥヴェールでもエトヴォスでも。UVパウダーを筆で塗るならオンリーミネラルやその他。

あまり参考にならなければ申し訳ありません。

(なお、ビタミンC誘導体は(というかビタミンC誘導体に限らず)APPSでなくてもイオン導入可能ですけど、件の回答者さんはまたもやビューティーモールの宣伝目的であんな回答しちゃったんでしょうか・・・謎・・)

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

化粧についてなんですが今高校生(脂性肌)で 豆乳イソフラボン化粧水→UVファンデ...

化粧についてなんですが今高校生(脂性肌)で
豆乳イソフラボン化粧水→UVファンデ(セザンヌウルカバ)→パウダー(チャコット)

という順にたたいてるんですが
毛穴がすごい目立つので
下地かBBクリームかコンシーラー
かリキッドファンデを化粧水の次に加えようとおもうのですが
何がいいのでしょうか?

初心者だったらBBクリーム・コンシーラーの前に
まず下地を買ってみたほうがいいのか・・
というかコンシーラーは部分的に塗るとしても
下地とBBクリームの違いって・・?
BBクリーム使うならUVファンデいらなくなっちゃうのか、(´・ω・`)?

調べていくにつれてどんどんクエスチョンが増えていきます。
おすすめ商品などもアドバイスいただけたらうれしいです
コメントまってます!


- 回答 -
BBクリームはUVカット、下地、リキッドファンデ、コンシーラー、下地の
役割を持っていますが、
毛穴を隠すのには合ってないと思います。
余計目立ちます。それに、BBクリームはホントに上手く塗らないと
厚塗り感が出るし、ムラができてしまいます。

コンシーラーはニキビ、そばかす、シミなどを部分的に隠す役割なので、
コンシーラーを使うのも間違ってると思います。
毛穴隠しに優れている商品を使ってみてはどうでしょう?
私は、Candy doll(益若つばさプロデュース)のフェイスパウダーを使ってますが、
キャッチコピーが、毛穴レス!と、マシュマロ陶器肌!です。
毛穴かなり消えますよ\(^0^)/オススメです。
私は洗顔→ごく潤ヒアルロン酸化粧水→白潤ヒアルロンサン乳液→セザンヌの下地
→目の下のくまとニキビ隠しに薄くBBクリーム→キャンディードールのフェイスパウダー
でやってます。私も学生ですが、ベースメイクに気づかれたことは1度もありません。
肌キレイだねー とか言われたりします(´-ω-`);騙してる気分です(笑)

長くなりましたが、毛穴を目立たせなくするのは、Candy dollフェイスパウダーがオススメです!

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

日焼けしてしまっても、肌が白くなるクリームなどゎないのですか??? あと…UV...

日焼けしてしまっても、肌が白くなるクリームなどゎないのですか???
あと…UVカットの「32」と「50」でゎどう違うんですか???



- 回答 -
美白効果のあるクリームを使えば徐々に肌色が還元されていきますよ。
メジャーなところで、
ビタミンC、アルブチン、トラネキサム酸など。
たくさんあります。
ちなみに日を浴びた15時間後がピークにメラニンの生成が行われるそう。
朝日が出る15時間後&肌の代謝が高まるPM10:00までには、
顔を洗って、クリームまでのスキンケアを済ませるべきですね^^

UVカットの「32」と「50」の違いは、
素肌でいるときより、32倍、50倍強い紫外線からも肌を守ってくれるということです。
この時期、最も紫外線が強くなる季節ですので、50の方が安心デスね^^

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

SPF50、PA++のUVカットのクリーム(ジェル)を10g肌に塗るのと、 SPF25...

SPF50、PA++のUVカットのクリーム(ジェル)を10g肌に塗るのと、
SPF25、PA+ のUVカットのクリーム(ジェル)を20g肌に塗るは同じ効果ですよね?



- 回答 -
違いますよ。
多く塗っても重ねて塗っても数値が上がる訳ではありません。
50は50。25は25です。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

プリウスの窓ガラスはUVカット装備ですか? 窓には「UVS」との記載があります。 営...

プリウスの窓ガラスはUVカット装備ですか?
窓には「UVS」との記載があります。
営業車として支給されているプリウスですが、ここのところ日差しが強いので何か対策をとるつもりです。現在は日焼け止めクリームと手袋をしていますが、簡易フィルムを張ったほうがいいでしょうか?


- 回答 -
現行のプリウスなら、全面UVカットになります。
フロントガラスは、赤外線(IR)カットにもなっています。
UVのカット率は、フロントガラス約100%、他のガラスは約90%前後になっています。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

日焼け止めクリームを 塗った後の お手入れについて 紫外線が とても強いので ...

日焼け止めクリームを 塗った後の お手入れについて

紫外線が とても強いので 毎日 お化粧前に日焼け止めクリームを塗っていますが、
夜 何度か洗顔しないと さっぱりとしません。 
みなさんは どの様にしていますか?

一度で 綺麗に 落ちますか?

おすすめの 日焼け止め もありましたら 教えて下さい。


- 回答 -
UVカット効果のある下地クリームを使ってます。
ランコムのUVエクスペールが出番多いですが、ソフィーナ ライズUVカットクリームやアリィ ヒアロバリアサンスクリーンを使うこともあります。
普通のクレンジング+洗顔で問題なく落ちてますよ。
体用の日焼け止めやウォータープルーフの日焼け止めをメイク前に使ったら落ちにくいのかもしれないです。

クレンジングクリームを手で温めてから、顔全体に薄く均一に伸ばして軽くマッサージして1分~2分くらい放置してみたら汚れとなじんで落ちやすくなるかも。
オイルやミルクよりもクリームのほうが垂れない点からも使いやすいです。
クリームの感触が変わるまで、ちゃんとなじませてください。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

おすすめの化粧下地を教えてください。 BBクリームのように、1本でUVカット+化粧...

おすすめの化粧下地を教えてください。
BBクリームのように、1本でUVカット+化粧下地ができるものが理想です。
よろしくお願いします。



- 回答 -
パーフェクトBBクリームやM BBクリームが私はお勧めかなー。
BBトータルクリームが気になっています。
パーフェクトBBクリームとかは楽天でも人気なんですけど、
ホント肌への負担が少ないくて重ね塗りできるのが良かったです。
紫外線が肌に入らない成分が入っています。
M BBの方は日焼け止めの成分が入っていないので質問者さんの希望とはちょっと違うかな?

BBクリーム検証してるサイトあるんでのせておきますね~。
http://www.perfebb.com/
参考にしてください。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。